具体的な業務内容
【神奈川/在宅勤務可】アプリエンジニア (バックオフィスシステム)
【グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?/社会貢献度が高い企業/既に複数車線における自動運転車を量産化】
■業務内容:
安定性、可用性、サービスの継続性を確保しつつ、さまざまなビジネス要件を満たすことに重点をおいて、人事、財務、購買ソリューション等のバックオフィスシステムをハンズオンでサポートしていきます。
具体的には、下記となります。
ビジネスユーザーの第2、第3レベルのサポートとして、アプリケーションの問題解決し、サービスを推進。
・プロジェクト関係者との窓口となり、インシデント管理に関連したシステムの問合せや技術的障害の分析をサポート。
・製品サポートの問題を解決し、ソフトウェアの協力会社と密に連携して、必要があれば問題を報告。
・改善点やシステム強化の機会を積極的に見出す。
プロセス改善や業務効率化を推進するとともに、継続的な経費削減の機会を模索し、戦略的ドメインロードマップを策定し、ITプロジェクトのあらゆる側面(エンドユーザーとの対話、スコープ/RFPの開発、代替ソリューションの評価、システム開発、システムテスト、実装、文書化、ユーザートレーニング、立ち上げ後のシステムサポート)に対応します。
■同社のビジョン:
自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。その一つは人口の増加です。世界人口は急増し、現在の67億人から、2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴い、クルマの需要も拡大します。現在、世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも、新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くの顧客が手ごろな交通手段として、カーライフがもたらす喜びや利便性を追い求めることが予測されます。また、環境に対する意識が高まり、各自動車メーカーはより効率的なガソリン・エンジン、ハイブリッド、クリーンディーゼル、電気自動車、燃料電池車等、より低燃費でCO2排出量の少ないクルマ作りを加速しています。
チーム/組織構成