具体的な業務内容
【神奈川/業界未経験歓迎】性能開発(バッテリーEVの航続距離の目標定義〜評価分析)/VT2407
■求人のポイント:
・機械工学、熱力学、電気/電子工学、制御工学いずれかの知見をお持ちの方歓迎!
・医療/電機/官公庁/建機等あらゆる業界から中途入社実績がある部署となります。
・EV販売台数No.1/残業30H/グローバルに展開する社会貢献度高い優良企業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
※航続距離を向上させるために必要な新しいエネルギーマネージメントシステムの開発を担当頂きます。
※航続距離の向上にはバッテリー、モーター、インバーター等のコンポーネントで消費される電気エネルギーとコンポーネントの動作により発生する熱エネルギーを統括的に管理するエネルギーマネージメントシステムの開発が必須となります。
※次世代のエネルギーマネージメントシステム開発に関連する以下のいずれかの業務を担当頂きます。
・環境規制などの市場動向を踏まえた競争力ある目標設定
・MBSE/MBDを活用した統括的なエネルギーマネージメントシステムの設計
・開発車両を用いたエネルギーマネージメントシステムの評価と分析
■業務魅力:
・今後の自動車業界の成長において最も注目されている領域の一つである電気自動車開発の最前線で働くことができます。
・今後重要となる電動化技術領域を自らが定義し、新規システムの提案と開発をリードすることにより高い技術力を身につけることができます。またユーザーに近い業務内容のため、顧客、自動車業界、更には環境問題への貢献を実感できる業務です。
■募集背景:
・グローバルでEVの開発競争が激化する中、航続距離は商品魅力に直結する重要な性能です。
・世界トップレベルの航続距離を達成し、競争力あるEVで自動車業界をリードすることに意欲があるエンジニアを求めています。
■就業環境:
・職場は比較的若いメンバーが多く、自由に技術論議出来る環境にあります。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成