具体的な業務内容
【神奈川/在宅可】受発注・在庫管理(新車用/補修用部品など)※内示作成及び発注/納入管理もお任せ
■業務内容:
新車用のアクセサリー部品(カーナビ等)及び補修用部品の需要予測、それに基づくサプライヤーへの内示発信
・サプライヤーへの発注と納期管理
・未納や納期遅延、納期不明などの際のサプライヤー及び部内外関係部署/グループとの連携による確実な納期確認
・市場の需要の振れに適応した調達管理及び庫内在庫管理
・上記管理業務品質向上のための改善
■ミッション:
車両販売実績や販売計画、商品別装着率等多くのデータを活用し、より精度の高い商品別受容予測数を作り上げることで、
サプライヤーからのタイムリーな商品調達、お客様への確実な商品提供、効率的な在庫管理を実現し、
日産ブランド向上及び収益に貢献することをミッションに活動しております。
<アピールポイント>
・自分の業務がお客様の満足に直結していることを感じながら仕事ができる(感謝の言葉、厳しいご意見 両方)
・量産工場にはない部品管理(調達/在庫管理)の難しさがあり、考える力・調整能力・改善力が強化される
・その結果として、成果に結びつけることができれば大きな達成感と自身の成長/自信を強く感じることができる
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成