具体的な業務内容
【課長候補】地域 販売戦略(アフターセールス)※全国転勤有/販社・部販の成長に貢献/残業平均20h
■業務内容:
担当地域のリージョナルオフィスにてアフターセールスマネジメント業務をご担当頂く予定です。
具体的には、販売会社・部品販売会社の本社や店舗への訪問を通じ下記業務を担当頂きます。
・各県、各販売会社での日産自動車本社が企画するアフターセールス戦略の浸透
・各県、各販売会社におけるアフターセールス目標達成に向けた課題抽出、改善支援
・店舗/お客さまの生の声のレポート等
※アフターセールスとは
顧客が車を購入後、次の車を購入するまでに、様々なタッチポイント(接点)を通じて日産ブランドを訴求していきます。
■研修について
アフターサービス領域にて日産自動車の販売会社・部品販売会社を支援する地域代表の候補生としての早期育成を目指します。そのため、着任から一定期間は横浜のグローバル本社に勤務し、自動車ビジネス及びASMとして必要となる周辺知識の理解・習得の為の期間を提供致します。具体的には下記業務をご担当頂きます。
・アフターサービスに関するビジネスモデルや各種方策、KPIの把握(主担当業務を持ち企画・実行を担う場合もございます)
・出張等を通じたサポート
※変更の範囲:会社の定める業務とする
■魅力ポイント
車を使用されるお客さまが安心・信頼を感じてもらい、次も日産車に乗り継いで頂く為、アフターサービスは自動車ビジネスにおいて非常に重要な役割を担っております。また、電動化・知能化といった環境が変化する中で、垣根を超え新たな領域にもチャレンジしています。ASMは日産自動車の国内事業を継続的に成長・発展させるため、地域代表として販売会社・部品販売との信頼関係を構築し、担当地域の業績成果を最大化することが求められる重要な役職です。メーカーとしての視点を持ちながら、現場近くから販売会社・部品販売の経営層とも直接やり取りが出来るので、折衝能力や経営視点も身に付けることが出来ます。
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
チーム/組織構成