具体的な業務内容
【神奈川/厚木】Product Price / Value Intelligence※プライム上場
■業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務とする
本ポジションは価格戦略または商品価値(機能及び非機能)設定の担当として下記の職務(責任範囲は採用後の重点領域によって異なります)を担当していただきます。
価格戦略が重点の場合:
・車種開発上流工程における顧客視点に立った価格設定アプローチを立案し、社内のキーステークホルダーの理解を得て、新しい価格設定アプローチを社内に展開、浸透させる。
・顧客視点に立ったデータに基づいたアプローチにより、希望小売価格のポジショニングを検証する。
・車両プログラムの希望小売価格ポジショニングについてPDCAを回す。
・顧客視点に立ったデータに基づいたアプローチにより、車種に搭載される装備や技術の顧客価値を設定する科学的手法を開発し、管理する。
商品価値が重点の場合:
・試算した顧客価値を効率的にバリュープランニングで用いるためのフレームワークを設定し、運用する。
・価値予測的アプローチに貢献し、顧客価値設定の専門性を社内に定着させる
■アピールポイント:
私たちコーポレート市場情報統括本部は、市場調査部門として、一般的に考えられるよりも幅広い責任範囲と他部門への強い影響力を持っています。グローバル本社部門として、世界中の日産リサーチ部隊が行なう市場調査を統括し、情報を収集・解析しています。私たちが行なっていることは、単なる市場調査の実施・報告だけではありません。将来会社が取り組むべきテーマや事業領域などについて分析して戦略そのものを考え、直接事業責任者や経営層に提言するということが重要な業務の一つです。あたなの仕事が日産の将来における全社的な影響力を持つものになっていくのです。
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成