具体的な業務内容
【横浜】グローバル調達(モーターショー等イベント関連)◆在宅ワーク可/イベント企画・運営にも関与
【モーターショーなどイベント関連の購買(サプライヤー選定・価格決定)/デジタル領域の活用/残業月〜20h程/在宅ワーク有/イベント企画・運営に携われる】
日産社内の主にマーケティング・広報部門と密に連携し、各種イベントに関するソーシング戦略策定、サプライヤー選定(広告代理店・イベントサプライヤー等)、価格決定、ビジネススキーム構築が主な役割です。
■具体的な職務内容
各イベントにおいてマーケティング部門が定めたサプライヤーに期待する内容を実現するため、サプライヤー選定や価格決定を行っていただきます。
経験を積んだのち、モーターショーなども担当して貰いたいと考えています。
コロナ禍を機に、デジタルアセットをうまく活用していく流れになっている為、これまでの経験を踏まえた「柔軟な発想力」と「新たな視点」をもたらして頂きたいと考えています。
<イベント例>
・新車発表会、日産本社ギャラリー/クロッシング運営など
※変更の範囲:会社の定める業務とする
■アピールポイント
1)各種イベントは日産・インフィニティブランドとしてのコミュニケーションとして変わらず大事な役割を果たしています。
デジタル領域の活用など日々取り入れながら日々進化しています。ブランドコミュニケーションの最前線を日々体感しながら業務することができます。
2)日本にいながらにして日産ブランドのみならず、日本に拠点を移したプレミアムブランドであるインフィニティのブランドコミュニケーションにも日々関わりながら仕事をすることが出来る。
3)自身の仕事の成果がイベントという人の目に触れ、体感できることとして感じることができる。
4)サプライヤー選定のみならずマーケティング・広報部門やサプライヤーと協業しながらイベント企画・運営に携われる。
5)将来のキャリアアップで、車両部品、エンジン部品の調達やプロジェクト購買を担当することができる。
6)比較的小規模な部署の為、チーム内や部署内で相談もしやすく、在宅勤務も活用しながら協力的且つ効率的に業務を遂行できる環境
■今後のキャリアについて
数年ごとに購買部門の中でジョブローテーションがあります。
購買でのキャリア形成において様々な経験を積むことができるため、幅広い知識・経験を身に着けたい方にオススメなポジションです
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成