具体的な業務内容
【神奈川】バッテリー研究開発<オープンポスト>◆異業界の方も歓迎/「走る蓄電池」新たな価値を創造◆
【ニッサンの未来を支えるバッテリー技術に触れる/異業界歓迎◎モノづくりを内製化/新たな価値を創造する企業】
〜ニッサンのEV・e-Power(ハイブリッド車)を支えるバッテリーの開発・研究・評価を行うオープンポジション〜
走る蓄電池として移動だけではなく、生活インフラとしての新たな価値の創造にも取り組んでおり、
未来の自動車の在り方を定義でき、今後のマーケット全体にインパクトを与えられる開発領域ポジションとなります。
これまで培った機械・化学系の知見を、新たなステージを迎えるニッサンで活かしていきませんか?
■募集ポジション(一例)
・全固体電池を含めた将来電動車向けバッテリー開発
・EV/e-POWER バッテリー開発 エンジニア
・先進電池研究・バッテリー実験テクニカルエンジニア
・全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究
・次世代モビリティ向けPostリチウムイオン電池研究
※状況に応じて募集中のポジションが異なります。
上記以外にも複数求人があるため、スキルに合ったポジションご提案します
【事業部の魅力】
EV車・ハイブリッド車を量産して売るではなく、【走る蓄電池】として移動だけではなく
日々の生活インフラとして電気を給電し日常生活を豊かにすることを追求。
また全個体電池の量産をすることで様々な車種に搭載し、ニッサンの未来のラインアップに
大きく影響する非常に重要なポジションです。ニッサンが考える新しい自動車の定義に深く携わっていたただきます。
【大規模な開発費】
2030年までに電動化に2兆円を投資し、2028年には内製開発を進めていた全個体電池の量産を他社に先駆けいち早く開始予定。
【世界で初めて量産化をした知見と内製化】
リーフはEV車として初の量産車となり、ニッサンは業界を常に牽引。その時から内製化を行っており上流工程から下流工程まで一貫して社内で行ってきた知見あり。
【ニッサンの強み・走りの良さ】
ニッサンはEVだけではなく、ハイブリッド車にもバッテリーを搭載しており、幅広いラインアップを今度も展開。
ハイブリッド車であるe-Powerもバッテリーで駆動をしており、エンジン車でありながらEVのような滑らかな加速と静穏性が高く、ストレスフリーな運転ができることが強み。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等