具体的な業務内容
【神奈川/評価・解析経験歓迎】衝突安全に関する先行技術開発※交通事故死者ゼロの実現に貢献※A2108
■求人のポイント:
・実験評価/CAE解析経験をお持ちの方歓迎です!
・「交通事故死者ゼロ」の達成に向けて衝突安全分野の先行技術開発に貢献いただきます。
・残業30H/グローバルに展開する社会貢献度高い優良企業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
・高齢化、自動運転の到来など、モビリティ社会は大きな転換期を迎えつつあります。このような状況に伴う衝突安全分野(前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等)の新たなチャレンジを整理し、解決に必要となる車体、拘束装置(エアバッグ、シートベルト等)の開発を行い、究極の目標「交通事故死者ゼロ」の達成に貢献していきます。
■業務詳細:
◇衝突安全性能((前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等)の先行技術開発業務に携わっていただきます。CAE解析、実験を通じて以下の技術開発を行います。
・衝突安全に関する将来(約10年先)の規制に対応するための車体と拘束装置
・高齢化、自動運転の到来などに伴う将来(約10年先)の衝突安全課題を解決するための車体と拘束装置。
■業務魅力:
・現在、世界全体で毎年約125万人が交通事故で命を落としています。日産はこの事実に向き合い、「交通事故と戦う」ことを決意しました。クルマが人を守るという独自のコンセプト「セーフティ・シールド」のもと、クルマが置かれている状態を「危険が顕在化していない」「危険が顕在化している」「衝突するかもしれない」「衝突が避けられない」「衝突」「衝突後」の6段階に分けて捉え、各状況に応じてクルマが人を守るさまざまな技術の開発を進めています。
・同ポジションは、このうちの「衝突」の技術開発を担っています。人を守ることに貢献している、とてもやりがいのある仕事です。
■就業環境:
・幅広い年代のメンバー構成で、中途入社の方もおり、多様な人財が互いに協力し合いながら仕事を進めています。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成