具体的な業務内容
【神奈川】制御開発オープンポスト◆車の走行品質に関わる/最上流の構想から貢献/残業月20H/在宅可
【ソフトウェアから走行の質向上/バッテリーやハイブリッドシステム開発の中枢部門/異業界歓迎◎】
〜自動運転EV・ハイブリッド車の走行制御やバッテリーマネジメントなど開発を行う技術系のオープンポストです〜
・電動車を走る蓄電池として移動だけではなく、生活インフラとしての新たな価値の創造にも取り組んでおります。
・自動運転については新たな運転の常識を作り、ストレスフリーでドライブそのものを楽しめる、【究極の運転体験】を掲げております。
・未来の自動車の在り方を定義でき、マーケット全体にインパクトを与えられる開発領域ポジションです。
新たなステージを迎えるニッサンの開発職に挑戦しませんか?
【事業部の魅力】
走行性能に起因するシステムは全て電子制御で管理をしており、協調性能や新技術の開発も電子制御を無くしては開発ができないものとなっております。その中で当部署は走行性能に関する制御を全てに携わっており、開発の上流工程から携わることが可能です。また時代の移り変わりが早い制御技術に対応すべくモデルベース開発をニッサンは20年以上前から行っており、知能化やバッテリー技術などの最先端の技術に触れ、新しい自動車の価値に直接携わることができます。
■募集ポジション(一例)
・パワートレイン・EV先行制御システム技術開発エンジニア
・パワートレインOBDシステム制御開発エンジニア
・パワートレイン/強電システム制御開発エンジニア
・EV・e-POWERソフトウェア技術開発エンジニア
・パワートレインシステム制御の要件定義・アーキテクチャ設計
※状況に応じて募集中のポジションが異なります。
上記以外にも複数の求人がございますのでスキルに合ったポジション提案させていただきます。
【大規模な開発費】
2030年までに電動化に2兆円を投資し、2028年には内製開発を進めていた全個体電池の量産を他社に先駆けいち早く開始予定となります
【ニッサンの強み・走りの良さ】
ニッサンはEVだけではなく、ハイブリッド車にもバッテリーを搭載しており、幅広いラインアップを今度も展開していきます。
ハイブリッド車であるe-Powerもバッテリーで駆動をしており、エンジン車でありながらEVのような滑らかな加速と静穏性が高く、ストレスフリーな運転が強みとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等