具体的な業務内容
【神奈川/ポジションサーチ】品質改善 ※職種未経験歓迎/グローバルに活躍/残業20H以下/英語活用
〜在宅勤務制度あり/残業20時間以下/就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?/英語力を活かせる〜
■業務内容
1)グローバル品質保証・品質改善
グローバルで発生した、自動車部品の不具合に対し、改善を推進する部署になります。
具体的には、国内外の市場情報をベースに社内外の関係者とコミュニケーションをとり、製品に対する不満・不具合の解決を推進する役割を担っていただきます。
【業務詳細】
・グローバルにお客さまのご意見・ご不満、自動車の不具合などの情報を収集・分析
・国内販売会社・海外拠点とのコミュニケーションによる情報収集
・社内外の関係者とコミュニケーションをとり、品質改善に対するアクションの推進
・市場不具合に対しては、迅速に関係者と対応方法を決定し採用、また、再発防止を推進
2)グローバル品質プロセス改善・構築業務
トータルカスタマーサティスファクション本部の企画・監理部として、日産グローバルの品質企画、品質保証をリードしています。
具体的には、社内独自のお客さま調査を実施し、お客さまの声を製品に反映させるプロセスの構築、改善をグローバルで企画/実行。また、NissanWayの大事な柱となっている”お客さま中心”マインドを会社の文化する為の教育プログラムの企画/実行を行います。
■職務の魅力:
・日産自動車はグローバルに先進技術を織り込んだ自動車を市場に投入しているメーカーで、その中でも、製品の品質はお客様に安心して使用していただく為の重要な柱です。本ポジションにおける品質改善の業務は、お客様の不満・不具合を解決することができ、お客さまに安心して自動車を使用していただく、喜びを感じることができます。
・また、国内外の関係者とコミュニケーションをとり、市場情報を入手することで、語学力・コミュニケーション力を学習・発揮することができ、関係者をとりまとめることでリーダーシップ力を発揮・向上させることができます。
・企画/設計/生産/アフターサービスまで自動車産業のプロセスを学ぶこともでき、エンジニアリングスキル向上も期待できます。
チーム/組織構成