具体的な業務内容
【神奈川/CAE解析経験者歓迎】シミュレーション技術開発※在宅可/MBD活用した開発推進CA2302
【自分が考えたCAE技術が日産を代表する技術として活用/残業月20h程/進化を続けるMBD技術】
■求人のポイント:
・自動車の電動化に伴い、開発は複雑化し、CAE技術を通した開発手法の検討が不可欠です。
・性能間のトレードオフを開発初期に解決するための、車両MBDモデル及び評価手法の開発を担い、その手法を駆使して課題解決に取り組んで頂きます。
・在宅可/月平均残業20H/90周年を迎える世界的自動車メーカー「NISSAN」
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
・性能間のトレードオフを開発初期に解決するための、車両MBDモデル及び評価手法の開発を担い、その手法を駆使して課題解決に取り組んで頂きます。
■業務詳細:
・車両電費・燃費、乗心地などの車両性能に関わるコンポーネント・システムのMBDモデルの開発
・開発した技術を製品の開発初期段階に適用して最適なシステム仕様検討
■募集背景:
・開発初期フェーズでの複数性能にまたがるトレードオフの解決と製品開発の意思決定のためにMBDモデル、性能評価手法開発を拡大しており、エンジニアの増強が必要なため
■業務魅力:
・電動化に伴い自動車のシステムは複雑となり、一つの仕様変更によるトレードオフが多岐に渡ります。そのトレードオフを早い段階で解決するためにはMBDを活用した開発が必要不可欠です。
・MBD技術は進化を続けているので、他社との競争においてエンジニア一人ひとりの技術力が重要です。そのため、自分が考えたCAE技術が日産を代表する技術として使われることも多く、自分の仕事に誇りとやりがいを実感できます。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成