具体的な業務内容
【横浜】経理(連結決算担当)◆リモートワーク有/福利厚生◎/年間休日121日/グローバル環境
【完成車メーカーでかつ先進的なチャレンジを絶やさないグローバル企業の同社にて連結決算スタッフとしてご活躍いただける方を募集致します!】
■業務内容:
財務会計制度に則った連結決算を毎月行い、収益管理部署や役員向けの財務実績レポートの作成及び外部関係者に向けた決算開示書類(有価証券報告書等)を作成をお任せ致します。
社会的な要請を満たす財務情報であることはもちろんのこと、マネージメントに有効なデータをタイムリーにレポートすることや、経営上の重要な判断のために会計的な側面からのサポートを求められています。
グローバルに展開している子会社と密に連携をとり、よりクオリティの高いレポーティングを志向しています。当社のビジネスパフォーマンスを具体的な数字として把握すると共に、自らが作成した決算値を開示することに責任と達成感があります。
様々なキャリア・国籍の同僚と多くの刺激を与え合って仕事をしています。
また、IFRS(国際財務報告基準)の適用をはじめとする会計基準の変革期にあたり、関連部署・子会社を巻き込んだ多くのプロジェクトへの参画の機会も経験することが出来ます。
■同社で働く魅力:
・日本で仕事をしながらも、日々世界各拠点と密に連携を取りながら業務を進めて頂く機会が豊富にあります。
・経理財務部門内には、様々なポジションがあり、日々の業務での交流や3〜5年を目安にてジョブローテーションを通じて幅広い知識と経験を身に着けて頂ける可能性がございます。
■就業環境:
残業時間は20時間程度/月 ※通常期 四半期40時間、決算期70時間程度
リモートワークも実施をしており、プライベートとのバランスを考慮した働き方が可能です。
■組織構成
25名程度が在籍しております。(管理職5名、スタッフ20名)
年齢は20代半ば〜40代まで幅広い方が在籍しております。
中途入社の比率が8割程度のため受け入れ体制は整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成