具体的な業務内容
【横浜/在宅可】管理会計(グローバル事業収益管理担当)◆経営層に近しいポジション!/業界未経験歓迎
〜就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?/リモートワーク制度あり〜
■業務概要:
・会社全体の業績分析や事業計画の策定を通じ、経営判断を数値面でサポートする業務です。
・子会社や様々な部門からの情報をタイムリーに取りまとめ、経営層に役立つ財務情報を提供します。
・また各部門と協働しながら、収益目標達成に向け各部門をけん引する役割も担っています。
※変更の範囲:会社の定める業務とする
■ミッション:
・地域収益管理部門や購買・生産管理部門などの他部門と協働し、会社全体の次年度事業計画を策定すること
・策定した事業計画をもとに目標達成のモニタリング(月次実績分析や業績見通し)を実施し、経営層へレポートすること
・経営層へのレポートをよりわかりやすく、より早く報告できるようシステム導入などの業務改善していくこと
■業務例:
・グローバルの為替変動影響分析作成
・月次予実算管理報告資料の作成
・月次KPI表の作成、報告など
■職務の魅力:
・会社経営の中枢に近い所での業務となり、経営層の考え方を学ぶことができます。
・グローバルの会社全体の状況が把握でき、販売や生産など様々な視点で数値を捉えることができます。
・会社としてダイバーシティ&インクルージョンに積極的に取り組んでいます。関連部署には、多様な国籍やキャリアの従業員が多く、様々なバックグラウンドを持った仲間たちが活躍しています。
・入社後は先輩社員の教育のもと、OJTで業務を学んでいただきます。
■組織構成/組織図:
チームメンバーは8名体制(部長1名、主管1名、課長2名、スタッフ4名)
■当社の魅力:
・日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
・ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成