具体的な業務内容
【神奈川】自社保有施設の不動産・施設管理※工場、事務所の契約・支払など◆在宅可/残業20〜30h程
■求人のポイント:
・日産グループ全体の土地・建物など国内不動産管理をお任せ
・不動産管理業務や建設・不動産業界での総務・経理に関わられている方歓迎
・EV販売台数No.1/グローバルにビジネスを展開する社会貢献度高い優良企業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
・各拠点の土地、建物の固定資産管理/施設維持管理/賃貸借契約の取引に携わっていただきます。
※クルマづくりに関わる工場・研究開発・物流・事務所など、様々な用の不動産
■業務詳細:
具体的には、当社が所有している国内の土地/建物(工場等)の管理担当として下記業務を担います。
主に賃貸借契約の管理、物件対策、賃貸交渉をお任せします。
・適切な維持管理と固定資産管理
・建設工事の発注〜支払処理
・取引企業等への賃貸
・外部賃借が必要となった場合の賃貸借契約の締結/管理等
※上記業務を通して当社の事業内容や社内ルールを理解し、社内ネットワークの構築が進むと、国内の他工場/他事業所にて同業務を担うメンバーのリーダーとして活躍して頂きます。
■業務魅力:
・コミュニケーション能力、リーダーシップを磨きながら、土地/建物の専門的な知識を身に付けていくことができます。
・同じ部署には建設技術の専門家(一級建築士)もいるため、建築も含めて、土地/建物に関する総合的な知識、経験を積むことができます。
・会社の重要な戦略資産である土地/建物に対して責任を担う、やりがいのある仕事です。
■配属組織:
・部長1名、主管3名、主担7名を含む約50名の部署となります。
・資産管理の専門部署として、社内の関係部署、国内の各拠点やグループ会社との連携により、事業に必要な施設を適切に維持管理します。
■当社の魅力:
・SDGsの広がりでカーボンニュートラルの波が押し寄せていますが、EV車は多くの国で消費者の購入の手助けをする仕組みが整っており、今後各社の開発や、消費者の購買活動の増加が見込まれています。
・電気自動車の舵きりをしたのは日産自動車のリーフ。それゆえ、当社は電動化について高い技術力とノウハウを持っています。自動運転や電気自動車等の時代が刻一刻と迫る中、時代に則したクルマ開発で社会に貢献していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成