具体的な業務内容
【神奈川/機械・電気・制御専攻卒の方歓迎】電子制御開発/世の中にない新技術を開発※CH2103
■求人のポイント:
・機械工学、振動工学、電気/電子工学、制御・情報工学などの知見をお持ちの方歓迎!
・カーブや荒れた路面でも車両を水平に保ち、乗り心地を高めるサスペンション開発に携わっていただきます!
・EV販売台数No.1/月平均残業20H/グローバルに展開する社会貢献度高い優良企業
■業務内容:
◇カーブや荒れた路面でも車両を水平に保ち、乗り心地を高める電子制御サスペンションの開発チームリーダーとして、以下の業務を担当頂きます。
・5~10年先の技術を創る次世代電子制御サスペンションの先行開発
・1~3年後に世の中を走出す車両開発プロジェクトへの適用業務
■業務詳細:
<先行開発業務>
・システム、アクチュエータ、コンポーネントの構造・機構、制御アルゴリズム、ECUハード/ソフト開発、これらに関する設計・実験・解析・データ分析に基づき、未だ世の中に無い新技術の開発業務を担って頂きます。
<適用業務業務>
・先行開発にて開発されたシステムや技術の製品化を担って頂きます。技術だけでなく、工程・コスト・品質管理・折衝などの管理スキルを使った業務を担って頂きます。
■業務魅力:
・業務を通じて、幅広い技術とグローバルなプロジェクト遂行能力を身に着け、メカトロシステム開発におけるリーダーエンジニアを目指して頂きます。
・将来的にも、関連システムを俯瞰したシャシー制御分野のエキスパートとして活躍していただくことを期待しています。
■募集背景:
・車両の電動化・知能化の拡大に伴い、これまでの設計要件に基づく知見だけでなく、電磁気や油圧・空圧などを活用した制御サスペンションの開発により、「路面を滑るように走る」走行性能などの新たな価値を提供したいと考えています。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等