具体的な業務内容
【神奈川】製品開発(バッテリーEVシステムの先行開発)/5-10年先の日産の技術に貢献※P2302
■求人のポイント:
・自動車業界で何かしらの設計開発経験をお持ちの方で、イノベーティブな先行開発業務にご興味ある方歓迎です!
・5-10年先の日産車の将来技術を提案し、量産化につながるパワートレイン・EVシステムの基盤技術を構築する部署で就業できます。
■業務内容:
◇バッテリーEVシステムの先行技術開発を担う部門となります。
※下記の業務をチームで分担して担当します。適性に応じて配属チームを決定します。
・EVシステム開発(モーター、インバーター、ギアボックス、バッテリーのシステム検討)
・熱マネジメントシステム開発
・電動車の駆動力制御開発
・電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink、AMESim、GT Powerなど1D simulation)
・パワートレイン知能化開発(AI・外部情報などを用いてより使いやすく、電費よく走るための技術)
■業務魅力:
・本部署では、電動車の先行技術開発を行っており、バッテリEVシステム開発だけでなく、e-POWERシステム、熱マネジメント、e-4ORCE、パワートレイン知能化技術など多岐にわたる新価値を創出するチームが在籍し、多岐にわたる幅広いシステムレベルでの知識を深めることができます。
・日産の将来技術の作り込みを行っているため、イノベーティブで自由な発想が受け入れられます。
・国内外問わず外部とも積極的に技術開発・交流を行っているため、外界思考が強い方にも良い環境です。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
<自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す>
・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。
・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等