具体的な業務内容
【神奈川/在宅勤務可】CAEエンジニア※燃費・乗心地に関わるMBDモデルを開発/CA2302
【自分が考えたCAE技術が日産を代表する技術に!/残業月20H/進化を続けるMBD技術に貢献】
■求人のポイント:
・何らかCAE業務に携わった経験お持ちの方歓迎!
・モノづくりに直接的にCAE/MBDを生かしたい方におススメの求人です。
・燃費・乗心地など車の性能に関わるCAE業務に携わっていただきます!
・在宅勤務可/月平均残業20H/90周年を迎える世界的自動車メーカー「NISSAN」
■業務概要:
・車両性能(車両電費・燃費、乗心地など)間のトレードオフを開発初期に解決するため、車両MBDモデル及び評価手法の開発を担い、その手法を駆使して課題解決を行います。
・電動化に伴い自動車のシステムは複雑となり、一つの仕様変更によるトレードオフが多岐に渡ります。そのトレードオフを早い段階で解決するためにはMBDを活用した開発が必要不可欠です。
■業務詳細:
※具体的には、下記業務をご経験に応じてお任せいたします。
・車両電費・燃費、乗心地などの車両性能に関わるコンポーネント・システムのMBDモデルの開発
・開発した技術を製品の開発初期段階に適用して最適なシステム仕様検討
■業務魅力:
・MBD技術は進化を続けているので、他社との競争においてエンジニア一人ひとりの技術力が重要です。そのため、自分が考えたCAE技術が日産を代表する技術として使われることも多く、自分の仕事に誇りとやりがいを実感できます。
■就業環境:
・社内外で様々な経験を持つメンバーと分け隔てなく議論しながら、個々の能力を活かして仕事を進めています。
・CAEモデル開発にはCAEの技術だけではなく車両への幅広い知識が必要となるため、社内のエンジニアや社外と最新の情報交換をする機会が多くあります。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等