具体的な業務内容
【横浜】グローバルプロダクトマーケティング◆Nissan高級車ブランドインフィニティ担当/在宅可
【業務内容】
■モデルラインチームの役割(グローバルプロダクトマーケティングにおいて)
モデルラインチームは、現在のINFINITIモデルのライフサイクル管理と将来モデルの発売準備をマーケティングおよび販売の観点から担当します。
■モデルラインチームの主な責任
・各製品のマイルストーンにおいて、グローバルおよび地域の機能と連携してマーケティングおよび販売の前提条件(ボリューム、価格、ポジショニング、ミックス、インセンティブなど)を調整します。
・モデル全体の価格設定プロセスを管理し、ビジネスプランおよび市場条件に対する地域の提案に対する評価と推奨、検証コメントを提供し、グローバルおよび地域の機能と連携します。
・新モデル発売に向けたグローバルマーケティング戦略の準備を監督し、地域のマーケティング戦略がグローバルな方向性と一致するようにして、発売準備を確保します。
・ポートフォリオ戦略および製品マイルストーンに関するエグゼクティブミーティングのプレゼンテーション資料の準備をサポートします。
・ポートフォリオ内の車両のライフサイクル計画を監督し、グローバルな上流計画チームおよび地域と協力して特別バージョンや製品イベントを活用し、ボリュームおよび利益の機会を最大化します。
・グローバルおよび地域のステークホルダーと連携して、モデルの範囲内のアドホックプロジェクト管理活動(調整、計画、実行)をリードします。
・グローバルな方向性を地域に伝達し、地域のフィードバックを共有するために、地域CMMとグローバルな上流機能間のコミュニケーションを促進します。
・競争環境や最新の市場動向を常に把握し、INFINITIモデルの最適なポジショニングを提案するために継続的な市場ベンチマークを実施します。
■本ポジションの魅力
・プロダクトプランニング、プログラムマネジメント、マーケティングコミュニケーション、顧客体験、デザインなど、組織内のさまざまなレベルの複数のステークホルダーとの交流。
・アメリカ、中東、中国を含む異なる市場との協力。
・多文化でダイナミックな環境で働く機会。
・グローバルレベルで主要な自動車メーカーと共にプロダクトマネジメントを経験する機会。
・INFINITIの将来の製品および全体的なブランド戦略に対する可視性の提供。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例