具体的な業務内容
【オープンポジション】未来のモビリティ,日産EV※自動車シャシー先行開発エンジニア
【オープンポジション/シャシー開発エンジニア募集】
■ 職務内容
弊部では走る・曲がる・止まるという自動車の三大要素の開発を担当しています。
以下の業務があります:
・次世代電子制御サスペンションの先行開発
・車両開発プロジェクトへの適用業務(1〜3年後)
・バイワイヤ式電動ブレーキシステムの先行開発
・新たな操舵入力手法の検討
・ブレーキシステムの構成設計から構成部品の開発
・新規TPMSのシステムから構成部品までの開発
具体的には、カーブを曲がる、荒れた斜面での快適な走行、安全性と操縦、安定性能、燃費・電費性能を兼ね備えるブレーキシステムの開発など、お客様の安全性・快適性の追求にチャレンジしています。
■ 対象コンポーネント例
サスペンション、ブレーキ・VDC、ステアリング、TPMS
■ 開発ツール
Matlab、Simulink、C言語、マイクロオートボックス、CANalyzer、Python
■ ポスト
次のメカトロ領域の6ポストを内包しています。
ご応募時に適切な以下のポストで選考を案内します。
・次世代電子制御サスペンション技術開発エンジニア
・ステアリングシステム開発エンジニア
・タイヤ空気圧警報システム(TPMS)開発エンジニア
・次世代EV車向けバイワイヤ式電動ブレーキシステム開発エンジニア
・次世代ステアバイワイヤシステム開発エンジニア
・制御ブレーキシステム開発エンジニア
■ アピールポイント
弊部では自動車の三大要素を決める重要な役割を果たしており、入社後は重要な領域で業務にチャレンジできます。
日産自動車では多様な車種群を持ち、多彩な経験を積むことができ、幅広い制御技術とグローバルなプロジェクト遂行能力を身に付けられます。
異業界出身者も活躍しており、サポート体制も整っています。
■ 想定残業時間
月平均20〜30時間程度
■ 組織構成
所属するチームによりますが、課長/課長代理以下5〜10名程度(請負人員含む)のグループ構成。
チームリーダーを上位とした2〜4人程度のチームで業務を実施します。
日産で新たなキャリアを築き、最先端技術の開発に挑戦しませんか?
ご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等