具体的な業務内容
#未来のモビリティ,日産EV #ブレーキシステム開発 #新型車向けブレーキシステム #自動車技術
■業務概要:
次期型車向けのブレーキシステムを、システム構成から開発まで一貫して担当します。
電動ブレーキブースタや電動パーキングブレーキシステムを活用したブレーキシステムの開発を行います。
日産のGT-Rなどのスポーツカー向け高性能ブレーキシステムの開発も担当します。
■職務詳細:
・新型車向けブレーキシステムの設計、部品特性・仕様の検討
・サプライヤと共同での部品開発の主導
・関連するブレーキ制御システムや自動運転支援システムとの連携
・車両および部品の評価フェーズでの技術課題解決
■職務の魅力:
ブレーキシステムの設計から部品開発まで幅広く経験でき、技術スキルを深めることができます。
また、日産の海外拠点やアライアンスパートナーと協力することで、インターナショナルなコミュニケーションスキルも向上します。
■目指せるキャリア:
ブレーキシステムや部品開発のエキスパートとして成長可能です。
将来的には車両開発やシャシー開発のリーダーとしてのキャリアも目指せます。
■組織体制:
多様なバックグラウンドを持つエンジニアが集まり、一体感を持って業務を推進しています。
若手からベテランまで、国籍も多様で、グローバルな連携も行っています。
■日産自動車:
日産自動車は、「人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げ、革新と持続可能性を追求しています。
中長期計画「Nissan Ambition 2030」では、電動化と自動運転技術の進化を通じて持続可能な未来を目指し、2050年までにカーボンニュートラルを達成することを目標としています。
最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。
e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。
一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等