具体的な業務内容
【異業界歓迎】BtoBマーケティング【Web集客の強化/1000万人の会員数】
【仕事概要】
■健全なキャッシュレス市場の創造・推進をけん引する三井住友カードにて、中小のお店や法人に向けてキャッシュレスを推進する戦略設計・体制構築等のマーケティング業務をメインミッションとして担当いただきます。
■消費者の日常決済においてはキャッシュレスが一定浸透する一方、中小のお店や、仕入れ・企業間の取引はまだまだ現金の取扱いや立替払いが一般的であり、中小加盟店への端末導入や法人カードの導入を目的としたマーケティング業務に携わっていただきます。
■主に、オンライン上のマーケティング全般がフィールドになりますので、オンライン広告からメッセージ開発・LPOなどデジタルマーケティング全般の業務を担当いただきます。
【マーケティング本部について】
■新規カード会員の集客、既存カード会員のLTV最大化を主な目的としたデジタル中心のマーケティング業務全般
■少数精鋭で、個人に与えられる裁量が大きく高い志をもって活躍できる職場です。
■中途採用入社実績があり中途採用の方もなじみやすい部署の1つです。
■上司との距離感も非常に近いため、スピーディー、かつ、雰囲気の良い組織です。
■2022年度よりアジャイル組織化し、個人に与えられる裁量が広がるため、不要な資料作成や報告プロセスを排除することで企画〜実行までの効率的かつスピーディな業務遂行が可能となります。
【採用背景】
当社のBtoBのマーケティングはまさに大きく変換期に入っています。そうした中でデジタルマーケティングを各業界で牽引されていた方に当社でも是非活躍いただきたいと思ってます。BtoBマーケティングを立ち上げたい、キャッシュレス業界のBtoBマーケティングを牽引したいという方を募集しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例