具体的な業務内容
【大阪】営業企画◆営業経験も活かせる/営業部門のサポート支援◆中途入社多数◆土日祝休/転勤無
三井住友カードでは、決済を起点とした様々な付加価値を事業者の方に提供しております。日々多様化する加盟店様のキャッシュレスニーズを的確に捉え、最適な決済ソリューションを提案、提供することを目的とし、営業部門の営業活動を、時には戦略・商材を援護射撃、時には一緒に往訪することで営業活動を円滑に進めるべくサポートする業務を担っています。
ご入社後は、キャッシュレスを推進する東西の営業部隊をサポートする「ミドル」部門の営業支援担当として東西各々以下業務に携わって頂きます。
<ミッション>
加盟店様へのキャッシュレスソリューション提案・導入時の営業支援
<内容>
・加盟店様のキャッシュレスニーズに対する社内外関係者と連携した、営業提案、導入支援
・steraを中心とした加盟店取引及び売上拡大を目指し、推進に寄与する各種施策企画立案、実施
・Visa、Master、銀聯、電子マネー等各ブランドとの営業推進に関わる施策企画立案及び交渉
[参考]
三井住友カードが手掛ける次世代決済プラットフォーム『stera』 ーhttps://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp
・配属予定の「アクワイアリング統括部」は、当社の中核ビジネスである『加盟店事業』における企画ポジションです。
・総勢で約60名/平均年齢30代前半の組織で、異業種からキャリア入社した社員も活躍しています。
チーム/組織構成