具体的な業務内容
【大阪】加盟店DX企画・キャッシュレス事業拡大に向けた企画・開発◆フレックス
■業務内容・メインミッション:
・加盟店様向けの加盟申込・管理のDX化
・キャッシュレス決済の基盤となる新たな決済プラットフォームの構築
・Visa/Master等の国際ブランドルールに基づく交渉・方針策定
・加盟店様向けサービスの構築、収益化
■業務概要:
三井住友カードでは、クレジットカードなどのキャッシュレスを提供する会員部門と、決済が利用できる加盟店(小売店・飲食店・ネットショップなど)を開拓する加盟店部門(=「アクワイアリング」と呼びます。)を柱としています。
アクワイアリング部門は、国内のキャッシュレス市場における加盟店シェアの拡大、カード業界での圧倒的なポジションの確立を目的に、加盟店向けビジネスに関する事業戦略の立案、各種サービスの企画・開発、関連事業者との渉外などの業務を担っています。
[参考]
三井住友カードが手掛ける次世代決済プラットフォーム『stera』
ーhttps://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp
■配属部門について:
・アクワイアリング統括部(大阪)は現在5名(男性3名、女性2名)という規模で業務を行っており、アクワイアリングビジネスの多角化により優秀な人材を求めています。
・加盟店事業の多角化により従来のキャッシュレス事業の経験だけでは新たなサービスを生み出すことは困難であり、異業種からの新しい発想を持った方、アグレッシブに自身の能力を向上させ業界の経験を深めたい方に最適の部署です。
・キャリアプランにおいても加盟店事業の全体像を学ぶことができるため、当部の出身者も営業や企画系部署など、今後の活躍の場も幅広く進出して活躍されています。
■働き方:
部内や関係各部の打ち合わせ等は毎日行われますが、フレックス勤務やテレワーク(週1〜2回程度)なども自由に活用できる環境でコミュニケーションと成果を重視して仕事ができる環境です。
■魅力ポイント:
・営業部門・事務部門の両方の現場目線を持ち、ユーザ視点での業務開発を行うことを第一に、業務効率化や支援業務を身に付けることが可能です。
・職場は大阪拠点ということもあり、関西圏特有のお客様や取引先との関係構築により地域貢献ができる点も大きな魅力の一つです。
チーム/組織構成