• 三井住友カード株式会社

    【東京】DX企画・推進担当(コールセンター・オペレーション領域)◆AIなど先端技術活用【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】DX企画・推進担当(コールセンター・オペレーション領域)◆AIなど先端技術活用【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/07/01
    • 掲載終了予定日:2024/09/29
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】DX企画・推進担当(コールセンター・オペレーション領域)◆AIなど先端技術活用

    三井住友カードでは、デジタル化推進による、お客様の利便性向上、社内業務のオペレーション効率化に注力しています。その活動の結果、生活者・事業者にとってのより豊かな決済インフラを実現できることを目指しています。当部では、ビジネス上の課題に対してAIなどの先端技術を活用し、コールセンター・オペレーション領域に関するデジタル化を進めています。具体的には、AIやIOT、クラウドサービス、ChatGPTなどの最新技術を利用して、コールセンターの効率化や品質向上を図っています。

    ■ミッション
    ・デジタル技術の活用、業務の選択と集中、不断の事務プロセス見直しにより生産性の高い組織を作る
    ・コールセンター業務はデジタル化を進め、高付加価値業務やデジタルサポートに特化したセンターへ変革し品質を落とさずローコストオペレーションを実現することで、競争力強化、さらなる付加価値の創造に繋げる

    ■業務イメージ
    具体的には、以下の通りスキルや経験を活かしてシステム化に関する企画・開発を行っていただきます。
    (1)ビジネス課題整理(関連部署に業務詳細をヒアリング、業務理解を深めるとともに課題のあぶりだしを実施)。
    (2)システム化やAIサービスモデル立案(デジタルスキームを投入し、効率化効果が最大となる取り組みを検討)。
    (3)開発チームやベンダーと議論を重ね、最適スキームをビジネスジャッジし開発を進める。
    (4)開発チームや開発ベンダーと調整しながら、プロジェクトマネージャーとして各開発案件の管理を実施。

    ■魅力ポイント:
    ・お客さまが日常ご利用のキャッシュレス決済を通じて、先進的な取り組みや、顧客体験価値向上の為のコミュニケーションを取ることが可能。AIなどの技術を活用して、コールセンター等の応対品質をより良くすることは、多くのお客様への感動体験にもつながり社会的にも意義があります。
    ・AIなどの新技術を利用することで、コールセンターのオペレーターや管理者の負担を軽減したり、顧客や利用者のニーズや嗜好を分析することで、パーソナライズされたサービス対応や提案を行うことも可能です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:※以下、いずれかに当てはまる方
      (1) コールセンターシステムの開発に携わったことがある人材
      (2)AIなどの技術に詳しく、コールセンターの効率化や品質向上に貢献できる方
      (3)お客さまの声を活用したUIUX改善施策の企画・実行

      ■歓迎要件
      コールセンターに関するデジタル化に携わった経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社(新住所)
      住所:東京都江東区豊洲二丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
      勤務地最寄駅:地下鉄有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜20:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ・時間外勤務平均:約25時間/月・在宅勤務頻度:約1、2回/週

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):261,000円〜600,000円

      <月給>
      261,000円〜600,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賞与・見込残業(月間30時間)を含む
      当社規定に準ずる(経験・能力などを考慮します)。
      給与更改:年1回(7月)、賞与:年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      (原則)完全週休2日制(土/日)、祝日、年末年始※部署によりシフト制有
      有給休暇数は入社月により変動
      年次有給休暇(半日、スポット、連続休暇制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費全額支給
      住宅手当:例)4.4万/月(勤務地、世帯状況により決定)
      寮社宅:寮は無し、社宅制度有り
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:別途65歳までの再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      各種階層別研修、MVP研修、資格取得奨励、通信教育など

      <その他補足>
      各種社会保険完備(健康・厚生年金・団体・労災・雇用)
      各種福利厚生サービス有
      財形貯蓄制度、退職金制度、住宅手当、各種貸付、他
      社内クラブ有
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井住友カード株式会社
      設立 1967年12月
      事業内容
      ■事業内容:クレジットカード業務、デビットカード・プリペイドカード・その他決済業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務
      三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として、高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。今後も、革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。
      資本金 34,000百万円
      売上高 【売上高】440,100百万円 【経常利益】39,600百万円
      従業員数 2,601名
      本社所在地 〒5410042
      大阪府大阪市中央区今橋4-5-15
      URL http://www.smbc-card.com/
    • 応募方法