具体的な業務内容
【オープンポジション】デジタルマーケティング※三井住友カード会員5,000 万人を対象
【採用背景】当社では近年マーケティング本部の業務が重要視されており、営業部門よりもマーケティング部門が主流となっております。そういった環境の中でより線も正の高い方の人材を獲得していきたいと考えており積極採用を考えております。また、キャッシュレスサービス以外の展開も当社では増えており、キャッシュレス/クレジットカード以外のマーケティング知見をお持ちの方にjoin頂き活躍頂きたいと考えております。
【ご経験に応じて下記ポジションへの振り分けとなります】
(1)顧客とのデジタルコミュニケーション企画担当
・顧客に対するデジタルコミュニケーションの全体設計
・顧客との新たなタッチポイントの創出
・顧客エンゲージメントの計測、分析と改善企画の立案
(例:会員コミュニティの作成等顧客接点創出企画など)
(2)セールスマーケティング(会員獲得)
・WEBチャネルにおける新規顧客獲得
・顧客獲得のためのキャンペーン企画立案
・新規顧客獲得の採算管理
(3)BtoB領域のデジタルマーケティング担当
・BtoB領域でのデジタルマーケティング企画立案・運用
・デマンドジェネレーションの実行
・WEB広告運用によるリードジェネレーションの実行
(4)CRM戦略に基づくキャンペーン・サービス企画担当
・主要サービス・プロダクトのスケール化を目的としたキャンペーンの企画・推進
・上記に伴う各種プロモーション・コミュニケーション設計
・CRM戦略に基づく新規サービスの企画立案
・各種データ分析および戦略策定
チーム/組織構成