具体的な業務内容
【大阪】加盟店DX企画・キャッシュレス事業拡大に向けた企画・開発◆フレックス
■業務内容
三井住友カードでは、クレジットカードなどのキャッシュレスを提供する会員部門と、決済が利用できる加盟店(小売店・飲食店・ネットショップなど)を開拓する加盟店部門(=「アクワイアリング」と呼びます。)を柱としています。
アクワイアリング部門は、国内のキャッシュレス市場における加盟店シェアの拡大、カード業界での圧倒的なポジションの確立を目的に、加盟店向けビジネスに関する事業戦略の立案、各種サービスの企画・開発、関連事業者との渉外などの業務を担っています。
本ポジションでは、顧客体験の向上や業務効率化を目的に、加盟申込システムや各種業務システムのDX化、業務プロセスの改善などを行なっています。
【主な業務内容】
・加盟店様向けの申込システムや業務システムのDX化
※プログラミングスキルは不要です
・加盟店向けビジネスにおける業務改善
・Visa・Mastercardや交通系電子マネー(ICOCA他)との渉外及び調整
(変更の範囲) 変更なし ※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
[参考]
三井住友カードが手掛ける次世代決済プラットフォーム『stera』
ーhttps://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp
■配属部門について:
・アクワイアリング統括部(大阪)は、現在、5名という少数精鋭のメンバーで業務を行っております。
・アクワイアリング統括部(東京)の統括管理G、企画管理G、戦略提携G、新規事業開発Gとの拠点を跨いだ連携も多く、三井住友カードのアクワイアリング統括部一体となって、加盟店向けビジネスの多角化・拡大を目指しております。
・日々、社内外の関係各所とのミーティング、各種資料の作成などを行っていますが、フレックス勤務やテレワークなどを活用し、プライベートな時間の確保も可能です。
■魅力ポイント:
・アクワイアリング統括部は少数精鋭ながら各担当者がプロフェッショナルな専門知識を学びつつ、加盟店業務の全体像を把握して担当業務において中心的役割を果たしつつ、時にはチームワークを駆使して業務を行っています。
・営業部門・事務部門の両方の現場目線を持ち、ユーザ視点での業務開発を行うことを第一に、業務効率化や支援業務を身に付けることが可能です。
チーム/組織構成