具体的な業務内容
【東京】BtoC向けのデジタル決済ソリューションの営業担当※拡大中のキャッシュレス業界
■業務内容:
日本のキャッシュレス化推進を牽引する三井住友カードにおいて、全国の大手企業を中心としたお客様の決済領域におけるデジタル化ニーズを具現化する戦略の策定、およびその戦略の実現や課題を解消する為の新ソリューション企画・立案・推進等をお任せする予定です。また、SMBCグループ傘下企業としてグループ各社のリレーションとお持ちのスキル・経験を活かし、以下の業務に従事いただきます。
■主な業務内容:
・全国の大手企業(会員組織を保有している法人等)へのソリューション提案
・外部企業のサービスや技術などを活用した新ソリューションの企画・立案
【例】
・アプリ決済実現に向けたアプリベンダーとの協業
・アプリ決済実現に向けた企業のID統合等コンサルティング会社との協業
・決済に関連する新ソリューションの企画・立案、および推進
・クレジットタッチ決済による交通乗車※1を活用した決済ソリューション提案
・新提携先企業への決済ソリューション※2の導入提案
■配属部署について:
デジタルソリューション営業部は、「お客様本位の営業」を自ら考え、実践いただく部署になります。既存プロダクトの推進はもとより、顧客・市場のニーズを捉えた商品・サービスの検討等、新しいソリューションを作り出すこともできる営業部です。メンバー構成は、プロパー社員以外にキャリア採用者、SMBCや協業会社からの出向者、地方大手企業への出向者、他部署兼務者や新入社員等が在籍しております。それぞれが、今まで培ってきた知識や経験を活かし、幅広く活躍しています。また、働き方は、在宅勤務、フレックスタイムの活用、有給取得率90%以上を目指す等、メリハリをつけながら、個人の裁量で業務を実施いただける環境です。
■募集背景:
三井住友カードの先進的なキャッシュレス戦略やサービス・商品開発力を求める企業のニーズに応えるため、キャリア採用を強化しております。特に、近年は決済領域におけるデジタル化ニーズが高まっており、幅広い決済知見や提案スキルを活かしてお客様のニーズを具現化できる人材を求めています。
変更の範囲:(変更の範囲)変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成