具体的な業務内容
【豊洲】提携カード加盟店の新規立上げ・推進担当/提携カードの企画〜PJ推進まで◎スキルアップに繋がる
■業務内容:
当社は、約200銘柄の提携カードを発行しております。さらなる事業拡大を目指し、提携カードの新規立ち上げ担当者として、以下の業務を担当していただきます。
■具体的な業務内容:
・提携先加盟店のニーズを詳細に把握し、最適な提携カードの企画・設計・提案書作成
・提携カードの発行に必要なシステム要件を定義し、関連部署と連携したシステムの設計・開発
・提携カードの新規立ち上げプロジェクトの進捗を管理し、スケジュール通りにプロジェクトを推進
■ポジションの魅力:
・SMCCの特徴である、スマホでの即時入会・即時利用など最先端の機能を有した提携カードを新規・既存取引先のリニューアルで提案ができます。提案にあたっては上場企業の役員以上クラスの方に直接プレゼンする機会もあり、難易度は高いですが、質の高い営業経験やプレゼン資料作成を通じて自身のスキルアップに繋がります。
・社内においては、案件進捗管理や関係各部との運用調整など案件マネジメント能力やコミュニケーション能力などを磨くことができます。
■配属組織について:
提携受託マーケティング部 プロジェクト推進G
【部署構成】
下記6グループで構成される、約70名程度の組織
・プロダクトマネジメントG(約8名/内中途0名)・・・提携先のと条件改定や採算管理
・マーケティングG(約12名/内中途1名)・・利用促進施策や会員拡大の施策立案
・プロジェクト推進G(約13名/内中途0名)・・・新規立ち上げ支援、リニューアル対応
・特定銘柄G(約7名/内中途2名)・・・大手銘柄の業容拡大・採算改善施策立案
・企画G(約21名/内中途1名)・・・事業方針の策定・予算管理
・開発G(約6名/内中途2名)・・・機能拡充対応や機能レベルアップに関する業務
■働き方:
・時間外勤務平均:約30-40時間/月
・在宅勤務頻度:社員の諸事情に合わせて柔軟に在宅勤務は可能、また外出先から帰社せずリモートワークスペースで業務をしたのちに帰宅する社員もいます。平均1回/週
変更の範囲:(変更の範囲)変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成