具体的な業務内容
【東京】セールスマーケティング(会員獲得)◇新規顧客獲得/キャンペーン企画/採算管理等◇
■業務内容:
マーケティング本部/マーケティングユニット/獲得SQに所属し、三井住友カードのプロパー関連商品・サービスについて、WEBチャネルを中心とする獲得企画を推進いただきます。
■業務詳細:
・WEBチャネルにおける新規顧客獲得
・顧客獲得のためのキャンペーン企画立案
・新規顧客獲得の採算管理
■ポジションの魅力:
スキルと意欲がある方には、WEBチャネルにおける顧客獲得業務のみならず、川上から川下まで幅広くマーケティング領域に関わって頂ける機会があります。総合的なマーケティングスキルを醸成できます。
■配属部署:
配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。
■体制について:
下記のようなBusiness Unitで構成される、100名超の組織(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。
<募集SQ一覧>
・リテンション強化SQ(約10名):解約抑制のための施策推進・加盟店送客キャンペーンの立案など
・リテンション戦略SQ(約10名):会員分析およびリテンション関連の戦略策定、会員向けサービスの開発など
・プロダクト推進SQ(約10名): 主要プロダクト(タッチ決済・モバイル決済等)推進によるリテンション強化施策の実行など・戦略企画SQ(約5名):本部横断施策の戦略立案・推進など
・ブランド統括SQ(約15名):マスプロモーション・協賛イベントの実行など
・獲得SQ(約20名):WEBマーケティングを通じた新規顧客獲得
・コミュニケーションマーケティングSQ(約15名):コミュニケーション(SNSなど)を軸とする顧客体験を核としたビジネス効果の最大化企画の立案・実行
・提携アライアンスSQ(約15名):提携カードにおける買物取扱高拡大施策立案・実行など ※大阪
変更の範囲:変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例