• 三井住友カード株式会社

    新規グローバルアライアンスの企画・推進担当◇在宅可/残業20h【dodaエージェントサービス 求人】

    新規グローバルアライアンスの企画・推進担当◇在宅可/残業20h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/21
    • 掲載終了予定日:2025/03/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    新規グローバルアライアンスの企画・推進担当◇在宅可/残業20h

    ■募集背景
    グローバル企業との提携を実現するためには、高度な専門知識と豊富な経験を持つ人材が必要です。多様な視点や新しいアイデアをお持ちの方をキャリア採用としてお迎えし、組織のイノベーションを加速させたいと考えています。また、新たなネットワークを活用し、新たなビジネスチャンスを創出することで、組織全体のスキルセットを強化し、プロジェクトの成功率を高めたいと考えています。

    ■職務詳細:
    ・戦略的提携の企画立案
    ・ターゲット企業のリサーチ・発掘およびアプローチ(米国シリコンバレー拠点・シンガポール拠点の駐在メンバーとも連携を取りつつ、ターゲット企業への企画・提案を実施)
    ・提携候補企業との交渉・契約締結
    ・提携プロジェクトの推進・管理
    ・社内外の関係者との連携・調整
    ※社外との打ち合わせの8割程度は英語で実施(シンガポールが中心)
    ※海外出張頻度は、最大月2回程度を予定

    ■本ポジションの魅力
    ・多様な経験とスキルの獲得: 異なる文化やビジネス慣習を持つパートナー候補先企業と協働することで、国際的な視野やコミュニケーションスキルを磨けます。
    ・革新的なプロジェクトへの参画: Square(現Block)やStripeとの提携のように、最先端の技術やサービスを取り入れたプロジェクトに参加できます。
    ・キャリアの成長機会: 戦略的提携の企画・推進を通じて、リーダーシップやプロジェクトマネジメントのスキルを高めることができます。
    ・ネットワーキングの拡大: 国内外の多様な業界のプロフェッショナルとネットワークを築くことで、将来的なビジネスチャンスが広がります。
    ・企業の成長に貢献: 当社の成長戦略の中核を担う役割を果たし、企業の発展に直接貢献する実感が得られます。
    ・グローバルな視点での業務: 世界各地の市場やトレンドを理解し、グローバルな視点で戦略を立案・実行する経験が得られます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・カード会社におけるグローバル企業とのアライアンス戦略の企画・推進経験(コンサルファームにて同様の経験を有する方も対象)
      ・ビジネスレベルの英語力(グローバル企業との折衝・交渉を英語で実施されてきた経験)
      ・社内外のステークホルダーをマネジメントしつつ、プロジェクトを推進されてきた経験

      ■歓迎条件:
      ・海外企業との提携交渉経験
      ・新規事業の立ち上げ経験
      ・ペイメント関連全般の知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社(新住所)
      住所:東京都江東区豊洲二丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
      勤務地最寄駅:地下鉄有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務頻度:平均1回/週

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜20:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ・時間外勤務平均:20時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):261,000円〜600,000円

      <月給>
      261,000円〜600,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賞与・見込残業(月間30時間)を含む
      当社規定に準ずる(経験・能力などを考慮します)。
      給与更改:年1回(7月)、賞与:年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      (原則)完全週休2日制(土/日)、祝日、年末年始※部署によりシフト制有
      有給休暇数は入社月により変動
      年次有給休暇(半日、スポット、連続休暇制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費全額支給
      住宅手当:例)4.4万/月(勤務地、世帯状況により決定)
      寮社宅:寮は無し、社宅制度有り
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:別途65歳までの再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      各種階層別研修、MVP研修、資格取得奨励、通信教育など

      <その他補足>
      各種社会保険完備(健康・厚生年金・団体・労災・雇用)
      各種福利厚生サービス有
      財形貯蓄制度、退職金制度、住宅手当、各種貸付、他
      社内クラブ有
      労働組合 有(ユニオンショップ協定締結)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井住友カード株式会社
      設立 1967年12月
      事業内容
      ■事業内容:クレジットカード業務、デビットカード・プリペイドカード・その他決済業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務
      三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として、高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。今後も、革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。
      資本金 34,000百万円
      売上高 【売上高】440,100百万円 【経常利益】39,600百万円
      従業員数 2,601名
      本社所在地 〒5410042
      大阪府大阪市中央区今橋4-5-15
      URL http://www.smbc-card.com/
    • 応募方法