具体的な業務内容
【豊洲】社内OAシステムの企画・立案担当◆キャリアパス◎/フルフレックス
■業務内容:
SMBCグループのキャッシュレス事業の中核企業として、日本のキャッシュレス化推進を牽引する三井住友カードでは、消費者・事業者双方にとって利用しやすいキャッシュレスの仕組みづくりを目指し、様々な分野で戦略的ソリューションに取組んでいます。
また当社ではRPAなどのツール開発を通して、会社全体の業務効率化を積極的に行っています。これらの会社全体の業務を支える社内情報システムの企画・立案・推進等の業務において、リーダーもしくはメンバーとしてご担当いただく予定です。
■業務詳細:
・社内OAシステム全般(Microsoft365、ファイルサーバなど)の企画・立案およびプロジェクト管理
・PC、モバイル、IP電話等の導入と運用管理・インターネット、セキュリティ領域における管理と運用
・社内イントラ環境の企画・運用管理・改善・ヘルプデスクの運用企画・改善・管理
・委託先等のベンダーコントロール
■配属先情報:
システム統括部のオフィス管理システムGおいて、三井住友カードの社内OAシステム全般の企画・運用管理を担うグループに所属していただきます。
※システム統括部・システム開発部では担当者のスキルアップを目的に部内グループ間の移動や、SMBCや日本総合研究所との人材交流といった独自の育成環境が整っております。
■本ポジションの魅力:
・社内OAシステム全般に関わることが出来るポジションであり、幅広い分野で社内各部や社外システムベンダー等との多くの関係者と協業しながらシステムスキルを発揮できます。
・担当領域において上流工程から参画することができ、企画したシステムの構築から運用サポートまで、全ての工程を責任もって携わることができます。
・サーバ、ネットワーク、グループウェア、イントラなど担当することができ、幅広い分野での知識と経験を得ることができます。
・個々人の事情に合わせてテレワークやフレックス勤務を組み合わせられる、ワークライフバランスを実現できる勤務環境です。
・当社では、社員一人ひとりの成長を重視しており、スキルアップやキャリアアップのための研修やサポート体制を充実させています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境