具体的な業務内容
保険ビジネス推進担当(共同募集・テレマーケティング等の営業企画推進)
■業務内容:
三井住友カードの保険サービスに関するビジネスの拡大・推進について、施策の検討・企画・実行を担当いただきます。
具体的には三井住友カードのチャネルや顧客基盤/コールセンター/提携先保険代理店を活用して、営業目標の達成に向けた「営業企画推進」を担っていただきます。自身の業務が当社の保険ビジネスの拡大に直結する、ダイナミックな経験を積むことができます。
■業務詳細:
・各保険会社/各保険代理店/各コールセンターとの打合せによる推進施策の検討・企画・実行
・顧客リストの活用(三井住友カードの会員の分析等を通じた新規の企画推進)
■ミッション:
目標達成に向けた各種係数管理と改善に向けた施策の企画・実行(コールセンターの活動量/コンタクト率/アポイント獲得率/成約率、各保険代理店の成約率/単価の目標達成など)
■本ポジションの魅力:
・今後の当社の新たな収益の柱の1つを担っていく保険ビジネスの第一線に携わることができる(社内での影響力も非常に大きい業務)
・成長分野であるキャッシュレスについての知識に加え、保険・証券・不動産といった資産運用についての知識・スキルも習得でき、キャリアの幅を広げたいという方にとって非常にやりがいがある環境
・営業の業務に携わりながら、経営層と近い距離で連携を取ることができる
・営業活動を通じて戦略的交渉スキル・プロジェクトマネジメントスキルなどを身につけることが可能
■配属部署:
【運用ビジネスユニットについて】
これまで対面販売を中心としてきた資産運用や保険に関するビジネスについて、時代の変化や新型コロナウイルスによる生活習慣の変化により、近年デジタル化の取り組みが急速に広がっています。
そのような環境下で当社では、当社カード会員に対する将来に備えた資産形成サービスを「デジタル」「デジタルとリアルのハイブリッド」の両面で提供し、顧客満足度向上・SMBCグループにおける取引拡大の両面で図っています。この業務の中心を担っているのが、運用ビジネスユニットです。
■働く環境:
・時間外勤務平均:約20時間/月
・在宅勤務頻度:約1〜2回/週
-入社当初は基本的に出社しての業務(キャッチアップ、企画議論等)
-業務に慣れてきたタイミングで自身でのコントロールも可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成