具体的な業務内容
東京本社◆加盟店向けサービスの営業企画◆カードの加盟店営業・加盟店管理の経験者歓迎
三井住友カードでは、クレジットカードなどのキャッシュレスを提供する会員部門と、決済が利用できる加盟店(小売店・飲食店・ネットショップなど)を開拓する加盟店部門(=「アクワイアリング」と呼びます。)を柱としています。
アクワイアリング推進部は、加盟店向けビジネスの企画部門と営業部門との間のポジションに位置し、営業部隊をサポートする「ミドル」部門の営業支援担当者として以下業務に携わって頂きます。
【主な業務内容】
(1)加盟店様に対するsteraを中心とした加盟店向けサービスの導入支援(営業担当者と帯同営業していただくケースもございます)
(2)東日本各所の営業担当者からの加盟店向けサービスに関する照会対応
(3)stera、アトカラ、Vポイント、stera smart oneなどの新サービスの営業手法の企画・実行
(4)加盟店提案書のブラッシュアップ
(5)導入ハードルが高い大型加盟店へのアプローチ方法検討・導入支援
[サービス参考]
・三井住友カードが手掛ける次世代決済プラットフォーム『stera』
・BNPLサービス「アトカラ」
・DX×キャッシュレス決済を組み合わせたソリューション「stera smart one」
■魅力ポイント:
・アクワイアリング推進部は『ミドル』部門としての役割を担い、営業フロントから企画部門までの様々な視点でビジネスが経験できます。
■配属部署について:
配属予定の「アクワイアリング推進部」は営業フロントと企画部門を繋ぐハブ役としてのミドル部門となります。
・フレックス、在宅勤務制度を積極的に活用しており、個人の裁量で業務に従事できる環境です。若手社員も多く在籍しており、日々加盟店様にとっての最適なアイディアを検討し、実現しています。
※基幹職採用の為、拠点を跨ぐ異動の可能性があります
【部署構成】
アクワイアリング推進部(東京)
・推進ⅠG(13名/内中途2名):steraを中心とした加盟店向けサービスの導入支援、推進企画
・推進ⅡG(8名/内中途0名):難易度が高い大型加盟店への導入提案、企画、導入後の要件定義、旧SMBCファイナンスサービス加盟店の営業
変更の範囲:(変更の範囲) 変更なし ※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成