具体的な業務内容
【東京】UXリサーチャー◇フィンテックサービスの体験価値向上◇会員1,000万超/業界トップ級
■業務内容:
UXリサーチャーとして、1,000万以上の会員基盤を持つ大規模フィンテックサービスのユーザー理解と体験価値向上を担っていただきます。企業理念とFive Valuesに基づき、Vpass、steraなどの主要デジタルプロダクトにおいて、包括的なユーザーリサーチとインサイト抽出を推進していただきます。
■業務詳細:
・Customer Firstの理念に基づくユーザーリサーチの設計と実施
・定性・定量データの統合的な分析と洞察抽出
・カスタマージャーニーマップやペルソナの作成・更新
・ユーザビリティテストの企画・実施・分析
・リサーチ結果の組織への効果的な共有と施策への落とし込み
・デザインチームと協働した体験価値の向上
・グローバル展開を見据えた市場調査と分析
私たちは、"デジタル"と"イノベーション"の力で、お客様の決済体験に革新をもたらすことを目指しています。あなたの探求心と分析力で、この挑戦的な使命に参加してみませんか?
■本ポジションの魅力:
・キャッシュレス市場のリーディングカンパニーとして、大規模サービスの体験設計に携われる
・SMBC Design Teamとの協働を通じた、グループ全体での知見共有と成長機会
・グローバル展開を見据えた先進的なプロジェクトへの参画
・充実したスキル認定制度・資格支援制度による成長支援
■配属部署:CEOデザインオフィス
一貫した全社横断の顧客体験やブランディング等の実現による、競争力および企業価値の更なる向上を目的に、全社横断で「顧客体験・ブランド価値」の創出・向上を統合的に推進する「CEOデザインオフィス」を独立組織として新設しました。
変更の範囲:(変更の範囲)変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成