具体的な業務内容
【東京】BtoB領域のデジタルマーケティング担当◇在宅可/SMBCグループ
■業務内容:
マーケティング本部/マーケティングユニット/コミュニケーションマーケティングSQに所属し、小規模〜大企業向けのBtoB商材のマーケティングを担当いただきます。取り扱う商材は(1)加盟店向けキャッシュレスサービス「stera pack」 (2)中堅〜大企業向け法人カード の2つです。
■職務詳細:
・BtoB領域でのデジタルマーケティング企画立案・運用
・デマンドジェネレーションの実行
・WEB広告運用によるリードジェネレーションの実行
■ポジションの魅力:
・国内の法人キャッシュレス市場はまだまだ一般的ではなく、ブルーオーシャンとなっております。非常に開拓難易度が高い市場であり、やりがいがあります。
・外部メディアにて本ポジションに取材記事が掲載されております。
https://www.advertimes.com/20230112/article408516/
■マーケティングユニットについて:
配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な100名超の組織となっております(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。
変更の範囲:変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例