具体的な業務内容
【東京】個人向け決済プロダクト企画・開発担当◆フレックス/拡大中のキャッシュレス業界
【業務内容】
当社では、三井住友カード ナンバーレス(NL)をはじめとした革新的な決済プロダクトやサービスを通じ、これまでにない顧客体験を追求、提供しています。お客様のキャッシュレスライフを次なるステージに引き上げ、新たな感動を生み出すのが私たちのミッションです。
【職務詳細】
全社的なto Cマーケティング戦略とアラインした、個人向け決済プロダクト・各種メンバーシップサービスの戦略立案・実行をリードいただきます。
グループが担当する決済プロダクトは幅広いため、適性や希望に応じて業務の幅を広げることが可能です。
例)
・クレジットカードを中心とした、新プロダクトのコンセプト立案、市場調査、商品設計・開発
・ポイント等のロイヤリティプログラムに関する設計、実装
・上位ランクカードを中心とした会員向けサービスの企画立案・運営
・上記に係る外部ビジネスパートナーとの渉外・提携
<関連サービス>
・三井住友カード ナンバーレス(NL)
・三井住友カード プラチナ
【本ポジションの魅力】
・業界トップクラスのビジネスフィールドで、戦略の企画立案から実行まで一気通貫で関わっていただくことが可能です。
・アジャイル組織を導入しており、担当プロダクトについては早い段階からオーナーシップを持って取り組んでいただくことが可能です。
・最先端の決済トレンドや技術、外部アライアンス先との接点が多く、キャッシュレスビジネス、メンバーシップビジネスのプロとしてさらなる成長が可能です。
【配属部署】
配属先となる「商品企画開発ユニット」は、主に個人のお客様に向けた商品・サービスの企画開発を担う部署です。
商品・サービスのプロデューサー/オーナーとして、世の中に新たな決済体験・顧客体験と感動を創り出すことをミッションとしています。
ビジネスフィールドの規模は業界でもトップクラス。
社内各セクションに限らず、トップTierの社外ビジネスパートナー、SMBCグループ各社と協働しながら戦略的に商品企画開発を行っています。
クレジットカードに限らず、プリペイドカードやモバイル決済、カード付帯サービス等のスクアッドで構成される、約80名の組織です。
※ミッションによってマーケティングユニットのメンバーと協働でプロジェクト推進する可能性あり
変更の範囲:(変更の範囲)会社の定める業務※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例