具体的な業務内容
【東京】国際ブランドとの渉外・全体計画の企画立案、社内施策◆フレックス/拡大中のキャッシュレス業界
日本のキャッシュレス化を推進する三井住友カードにおいて、国際ブランドとの交渉および社内整備を担当するポジションです。国際ブランドのルールや戦略を理解し、国際ブランドとの渉外、リレーションの基本方針、全体計画の企画立案、及び社内施策の総合調整を行います。
【職務内容】
■各国際ブランドの「総合渉外窓口」業務
・国際ブランドの戦略を理解し、当社戦略に最大限活用するための各種企画立案・実行
■国際ブランドルール対応業務
・国際ブランドの新規ルール発表、既存ルール改定等に対する当社影響査定等の対応
・社内関連部への連携・相談、ルール準拠の為のシステム開発対応、ブランド交渉
【本ポジションの魅力】
■三井住友カードの幅広いビジネス領域において、ブランドルール等の上流概念から携わることが可能です。
■三井住友カードの業務を「国際ブランド」という根幹で支え、グローバル企業とのパートナーシップを通じた取り組みは、当社の収益構造にも直結するダイナミックかつエキサイティングな業務です。
【配属部署】
国際本部/国際企画部
・国際ブランドとの「総合窓口」として、当社戦略の実現、優位性確保のため、時にはハードな交渉を行いながら信頼関係を強化することをミッションとする部署
・総勢10名/2グループで構成される少人数部署
・多岐にわたる専門性(セールス、マーケティング、リーガル、オペレーション等)を持った社員が、それぞれのスキルを最大限に活用し活躍する部署
【募集背景】
世界的にキャッシュレス化が進む中、国際ブランドでは安心・安全な決済環境を提供するために、ルールの新設や既存ルールの厳格化など、ガバナンスの強化が急速に進んでいます。三井住友カードも日本のキャッシュレスの牽引役として、先進的・革新的な商品を積極的に展開しています。
このような環境の中で、当社戦略を実現するための国際ブランドとのリレーション強化の重要性が増していることから、即戦力となる人材を募集しています。
変更の範囲:(変更の範囲)会社の定める業務※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成