具体的な業務内容
【東京】商品開発担当(法人決済ビジネス領域)◆急拡大のブルーオーシャン領域/在宅勤務可
■業務内容:
法人のお客様における、出張費・接待交通費・企業間の仕入れ等、様々な「決済(支払・回収)」に対して、「法人カード」を始めとした幅広い金融サービスの提供に取り組んでいます。
中小〜大企業向けの商品開発を担当いただき、具体的には以下のような業務を担っていただく予定です。
・顧客ニーズの深堀り、及び内外の環境分析や競合調査
・新商品・サービスの企画、要件定義、及び実現に向けたシステム・業務部門との協議・調整
・商品・サービスの業務運営・管理、及び品質改善
<取り組み事例>
BPSPを活用した「請求書支払い代行サービス」の一般提供開始
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001691.jsp
■本ポジションの魅力:
・法人決済ビジネスは急拡大が始まっているブルーオーシャンな市場環境です。ご自身の培ってきたスキルで開拓していくことができる非常にやりがいの大きい仕事です。
・新商品・サービス企画・開発だけでなく、事業企画・営業企画・推進にも関わる機会があります。
■配属部署について:BM事業開発部 商品企画4Gもしくは営業推進2G
・商品企画1G(7名):大企業/中堅企業向け戦略策定・管理・見直し。同商品サービスの企画開発・改廃。
・商品企画2G(7名):他社差別化および売上に寄与するパートナー企業との開発。カード売上増、カード外の新たなマネタイズ創出に資する非金融サービス・事業開発。
・商品企画3G(7名):SME向け戦略策定・管理・見直し。SME向け商品サービスの企画開発・改廃
・商品企画4G(11名):非対面決済(カード・口振・デジタルサービス等)の戦略企画・商品開発。新規決済代行サービス(口振・コンビニ収納等)の責任所管。各種案件の企画開発
・営業推進1G(8名):大企業/中堅企業向け商品の営業推進。既存商品の管理、業務運用。
・営業推進2G:法人決済の「業務の効率化・デジタル化・安定化。既存トランザクション商品・システムのレベルアップ、各種案件の企画開発。
・マーケティングG(9名):カードの全領域における獲得強化・売上拡大に向けた企画推進
変更の範囲:(変更の範囲)変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例