具体的な業務内容
【管理職採用】SME市場拡大を担う戦略立案・営業企画◆変革期をリード/貢献性◎/フレックス◆
■職務概要:
本ポジションでは、この変革期のSME市場開拓におけるマーケティング・営業企画を統括し、社内関連部署と連携を密にしながら、特に営業推進体制を強力にリードし、KPI達成にコミットしていただくエグゼクティブリーダーを募集します。
具体的には、足もとで注力しているインサイドセールスやフィールドセールス強化をはじめとするチャネルミックス推進体制強化からスタートし、将来的にデジタルマーケティングを軸とした効率的な獲得モデルへの移行を推進する、という重要なミッションを担っていただきます。
単なる決済導入に留まらない、SMEの経営課題解決に貢献する多角的なソリューションを提供し、当社の新たな収益の柱を創造するミッションを担っていただきます。
■職務詳細:
◎SMEマーチャントビジネス戦略の策定・実行
・SME市場分析を基に、事業ポートフォリオやチャネル戦略を策定。
・店舗DXや資金調達支援など新たな価値提供モデルを企画・推進。
・戦略実現のロードマップ策定、KPI設定、進捗管理。
◎営業企画・推進体制の構築
・オンライン営業・マーケティング戦略の企画・実行。
・SME特化型営業戦略(直販、代理店、パートナー開拓)の推進。
・営業プロセスやツールの開発・導入。
◎マーケティング戦略とブランド構築
・SME経営者層向けのマーケティング戦略を立案・実行。
・イベントやセミナーの企画・実施、サービス改善提案。
・アライアンス推進とエコシステム構築
・外部企業との戦略的提携を推進し、SME向けエコシステムを構築。
◎事業推進とP/L責任
・担当事業のP/L責任を持ち、事業計画達成にコミット。
・経営層への進捗報告と戦略提案。
■本ポジションの魅力
・日本を代表するカード会社が本腰を入れる、アクワイアリングからマーチャントビジネスへの変革期をリードする中心人物として、その成功に直接貢献できます。
・単なる決済サービスを超え、SMEの経営そのものを支援する新たなビジネスモデルの創造にゼロから携わる、非常にチャレンジングかつ大きな社会貢献性のある仕事です。
・オフラインからオンラインデジタルシフトまで、SME市場開拓のあらゆるフェーズを設計し、実行をリードするという、極めて稀有で価値の高い経験を積むことができます。
変更の範囲:※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成