具体的な業務内容
【東京】セールスマーケティング(会員獲得)◇新規顧客獲得/キャンペーン企画/採算管理等◇
■業務内容:
マーケティング本部/マーケティングユニット/会員獲得SQに所属し、三井住友カードのプロパー関連商品・サービスについて、WEBチャネルを中心とする獲得企画を推進いただきます。
■業務詳細:
・WEBチャネルにおける新規顧客獲得
・顧客獲得のためのキャンペーン企画立案
・新規顧客獲得の採算管理
■ポジションの魅力:
スキルと意欲がある方には、WEBチャネルにおける顧客獲得業務のみならず、川上から川下まで幅広くマーケティング領域に関わって頂ける機会があります。総合的なマーケティングスキルを醸成できます。
■マーケティングユニットについて:
配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な100名超の組織となっております(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。
■募集背景:
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しております。
このような環境において、各業界のマーケティングの第一線でご活躍されている方の経験や知見を活かし、クレジットカード会員獲得の高度化を図るため、積極的にキャリア採用を行っています。
変更の範囲:変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成