具体的な業務内容
【大阪】決済代行サービスの法人営業・営業戦略立案担当◆拡大中の法人決済領域
三井住友カードは、決済代行サービス(口座振替・コンビニ収納・クレジットカード決済・銀行振込・ペイジー決済)を導入し、事業者様の決済業務をトータルにサポートしております。
本ポジションでは、決済代行サービスにおける営業や営業戦略の立案を担っていただき、さらなるサービスの拡大を目指していきます。
※営業担当、営業支援担当、営業戦略担当のいずれかをご本人希望やスキルを勘案し、役割を確定させていただきます。
■職務内容:
・法人営業(商材:決済代行サービス・ファクタリングサービス)
※営業ルートは紹介案件(SMBCグループ各社および既存顧客からの紹介)7割/新規案件3割です。
・加盟店営業戦略の立案
<取り扱い商材>
・決済代行サービス
・ファクタリングサービス(債権保証)
■本ポジションの魅力:
・法人決済ビジネスは急速に拡大している市場であり、ご自身のスキルを活かして新たな市場を開拓することができます。
・決済代行会社としての圧倒的なシェア率、さらにOlive、Trunkといった最新決済サービスを提供する当社の新たな新サービスの営業、営業戦略、システム面における営業支援等を担う非常にやりがいのある仕事です。
・BtoCのみならず、急速に拡大中のBtoB市場も狙う数字としてもインパクトの大きい仕事となります。
・Fintechの進展に伴う市場変化に対応し、営業組織の変革をリードする役割を担っていただけます。
■配属部署:
配属先となる「トランザクション営業部(営業1〜3部)」は決済代行サービスの営業を担い、SMBCグループ各社紹介案件や新規案件先開拓を行っている部署です。継続的な決済(利用料・会費など)が発生する業界に対しての営業を行っています。
・トランザクション営業1部(40名)東京(豊洲)・名古屋(伏見):中小企業担当 東日本エリア担当
・トランザクション営業2部(約40名)東京(豊洲):大企業担当
・トランザクション営業3部(約30名)大阪(淀屋橋):中小〜大企業担当 西日本エリア担当
・BM推進部(約60名):高難易度案件サポート、システム支援サポート
変更の範囲:(変更の範囲)変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成