具体的な業務内容
【東京】既存大手提携カードに対するデータマーケティング・販促企画担当◆フレックス
マーケティング本部/マーケティングユニット/パートナーズ推進SQに所属し、大手提携カードに関するデータマーケティングや販促施策の企画・推進を担当いただきます。提携先企業を介した個人向けキャッシュレスサービスの拡充を目指し、社内外の関連部署と連携しながらプロジェクトをリードしていただくポジションです。
【職務詳細】
■提携カードの業容拡大に向けた施策立案・推進
・市場動向や当社が保有する決済データ・顧客データを分析し、提携カードの推進計画を策定
・推進計画に基づき、獲得施策や利用促進施策を立案
・提携先企業と連携し、カードの魅力をさらに高めるための商品性リニューアルを検討・推進
・消費者に新しいキャッシュレス体験を提供する施策の実行
【本ポジションの魅力】
・戦略の企画立案から実行まで一貫して携わることができ、幅広い経験を積むことが可能です。
・アジャイル組織を導入しており、担当プロダクトにおいて早い段階から主体的に取り組むことができる環境です。
・最先端の決済トレンドや技術、外部アライアンス先との接点が多く、キャッシュレスビジネスやメンバーシップビジネスのプロフェッショナルとしてさらなる成長が期待できます。
【配属部署】
■マーケティングユニットについて
配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得や利用推進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な100名超の組織となっております(内、約3割程度の社員がキャリア採用入社)。
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社および当社提携先を取り巻く環境は急速に変化しております。
このような環境において、各業界のマーケティングの第一線でご活躍されている方の経験や知見を取り入れることで、分析から企画立案の高度化・迅速化を図り、提携先からの信頼を得て、真のパートナーとなるべく、積極的にキャリア採用を行っています。
変更の範囲:変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例