株式会社アブコ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社アブコの評判総合情報ページです。株式会社アブコの社員や元社員による株式会社アブコの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社アブコの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社アブコ転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    360万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    面接官の方は終始笑顔で圧迫面接をする方でした。
    面接というよりも今までの私の人生を全否定する感じで、質問に答えても「そうじゃないよねー」と否定されました。
    否定されてもそれを覆せるディベート力がある方なら面接を受けても良いかもしれません。
    質問内容は退職理由についてが主でした。

    何度か転職していますが退職理由はその時々で違います。
    スキルアップの為などと答えましたが、「違うよねー」ととにかく否定されました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    取引先へのルート営業の仕事でした。
    先に述べましたように(私の面接担当の方であれば)かなり圧迫面接です。
    何を言われても強い気持ちを持って受け答え出来る方であれば良いかもしれません。
    月給は良い方でしたが、賞与は「出ればラッキーくらいに思って」と言われたので、年収は低いと思われます。