株式会社安藤工業 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社安藤工業の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社安藤工業の社員や元社員による株式会社安藤工業の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社安藤工業転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    160万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、管理部門)

    仕事をしてきてぶつかった一番大きな壁は?また、どのように乗り越えたか?回答出来る範囲で

    数百人規模を集客する会場をおさえる際に、自分は会場を仮押さえしていたのだが、競業相手がその後に会場を正式におさえてしまい、会場の変更を余儀無くされたこと。
    対応としては、仮押さえしている自分に何の連絡もないままに、他の予約を入れたことを会場側に問い合わせたが、「正式予約優先であり、仮押さえ者に通知の義務は無い。」との回答だったので、腑には落ち無いが、急きょ別会場をおさえ、関係各位にお詫びと会場変更の案内をしてまわった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    書類選考があった後に面接が行われる。
    場合によっては2次面接もあるが、1次面接のみで即採用されることもあるとのこと。
    個人の資格云々をみるよりも、志望動機や熱意を見ているとのこと。
    よって、なぜこの会社が良いのかを履歴書に記載し、面接でも伝えることが出来れば良いと思われる。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る