アッシュ・ぺー・フランス株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.7 /5.0 レポート数 20

アッシュ・ぺー・フランス株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。アッシュ・ぺー・フランス株式会社の社員や元社員によるアッシュ・ぺー・フランス株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

アッシュ・ぺー・フランス株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    360万円
    入社
    入社後の年収
    350万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員、管理部門)

    強いて言うなら転職の時の理由や無職期間くらいでしょうか?
    あと、服はもちろん、どのような事が好きかという趣味のこと等。

    転職理由、無職期間は年齢にもよりますが、現在までのスキルアップという形でのことなので、明確に説明できれば特に問題がないと思います。実際にアルバイトもデザイン系で長期とポイントでしていた期間なので、説明に困る事はなかったです。無職は海外渡航と失業で再度渡航したので、プラスに考えられる様にしていただけるようにしました。

    日本でも同業で働いてきていましたが、海外経験談はアパレル業界は比較的当たり前ですが、Web専門職の業界ではまだ少ないので、その件についての話など。また滞在中に自分のしていた専門職の業務も実際にする機会をいただけたので、その件もアピールしました。

    あとは作業レベルスキルやディレクション業務等の点、時間の詳細、と入社してからのサイト改善や発展、ECサイトについてなどの展望はアピールさせていただきました。
    専門分野ですので、その辺り日々成長してゆくにはどうしているか?という点なども織り交ぜて実際に業務に絡めてゆくチャレンジ精神と時間のある時に勉強するということ、なども織り交ぜました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    30代に入ってからのせっかく入った制作会社の震災後の条件面変更や傾きによる求職だったので、業務経験上、今できることと自分のやりたいことを考え、どうしようと思った矢先に、知人から募集の旨を聞いて、Webに掲載している業務内容と照らし合わせて、あと所持しているサイトの精度や時代性も検討し同じポストが空くか、新たな戦力としての求人という形で捉え、チャレンジできることが多いと思った事から志望。

    夜家で遅い時間に送り、翌日朝ご連絡いただけ、再度書類関連郵送の旨を言われたが、面接日程があったのか再度面接で書類関連持参で面接していただきました。

    産休の方の引き継ぎなどの為もあったので、二時面接後すぐにご連絡いただけた。
    実際に他も内定をいただきましたが、業務内容の魅力や業務経験上のデザインテイスト等少しとんがった仕事が多く、さらに磨きもかけられ、ディレクション等多岐に行えるという点で、他企業様はご連絡後辞退させていただきました。
    うまく言えませんが、タイミングが互いにあっていたのだと思います。
    専門分野では異色の経験が多いので、会社によっては難しいタイプなのも自分で理解していたので、やってきた事が評価していただけたのが良かったです。

    入社後本採用(三ヶ月後)で役員と面談あります。
    最初から社員採用なので、確認事項のみでしたが、どのような方がトップにいるのかという点では一度は顔合わせできて良かったです。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る