江ノ島電鉄株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.2 /5.0 レポート数 2

江ノ島電鉄株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。江ノ島電鉄株式会社の社員や元社員による江ノ島電鉄株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

江ノ島電鉄株式会社転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    300万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

    「履歴書に則ってお名前、生年月日、年齢、住所を述べてください。」
    「なぜバス運転士になりたいんですか?」
    「運転士として何ができますか?」
    「前職はどんな事をやってましたか?」
    「前職では残業や休日出勤をどのくらいしてましたか?」
    「ブランクが空いてるのはなぜですか?」
    「最後に質問は?」

    志望動機は「地域の方々の支えになりたくて~」と、ありきたりな回答をしました。
    それ以上は答えられませんでした。
    あと前職については深く質問されました。退職理由は面接官が納得できる回答を用意する必要があります。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    志望動機は、ありきたりな回答では通りません。運転士になって、具体的に、何がしたいのか?どうなりたいのか?という熱意が要求されます。
    あと不規則な仕事なので、前職で残業を全くやらなかったり、1ヶ月以上のブランクが空いてると「怠け者」と思われる可能性が高いです。

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    280万円
    入社
    入社後の年収
    265万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    業界及び職種経験者であり、前職での経験を… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る