具体的な業務内容
【京都/京田辺】インサイドセールス(※年休124日/理系ポテンシャル・第二新卒◎/東証プライム上場)
■業務内容:国内代理店及び海外販売会社からWEB経由で依頼される、チェーン商品の見積業務を担当いただきます。
・見積仕様の確認、問い合わせ対応、社内関連部署との調整連携
・適切な材料選定、仕様、製造プロセスに関わる諸費用を検討の上、見積書を作成・回答(約30件/日)
・耐摩耗性向上による寿命延長など、顧客課題解決に向けた代替商品や、材質変更などによるVA/VE提案活動
・システム活用による見積作成方法の標準化・業務効率化
■期待する役割:価格表非掲載の標準品および、顧客使用条件や要求仕様に基づくカスタイマイズ品の見積依頼に対応します。技術検討が必要な場合は、技術や商品企画及び、調達、生産管理など社内各部門と連携しつつ、見積回答を行っていただきます。
■配属部門について:
◎国内CS・インサイドセールス部:世界トップクラスのシェアを誇るチェーン製品に関して、国内の代理店や特約店、顧客からの問合せ対応および営業部との連携によるカスタマーサポートの役割を担っています。
◎チェーンカスタマーサポート課:代理店担当者とコミュニケーションを取る機会が多いため、顧客ニーズや営業データ等の様々な情報を蓄積・活用し、最適仕様の提案など顧客課題の解決に繋げたいと考えています。
■キャリアステップ:先輩社員の教育の下、商品知識や商流、ステークホルダーなどの理解を深め、第一線でご活躍いただきます。将来的にはご希望を鑑みて、商品企画部などのマーケティング系他部署や、技術系職種などへローテーションの可能性もあります。
■業身の魅力:
・チェーン製品世界トップクラスのシェアを持つ当社のものづくりに関する知識やノウハウを吸収でき、自己成長に繋げることができます。
・当社の代表製品であるチェーン商品の見積業務は、受注・利益獲得に直結する重要な役割です。
・顧客に対する最適仕様の提案を通じて、顧客の課題解決及び、カスタマーサクセスに貢献できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等