具体的な業務内容
【京都/京田辺】商品企画(機械製品の調査〜企画〜PR)※職種未経験◎/年休124日/東証プライム上場
【職種未経験も可!メーカーや商社での業界経験者歓迎◎/市場調査〜コンセプト企画〜PRまで一気通貫/東証プライム上場の伝導機械メーカー】
■業務内容:当社の独自技術であるジップチェーンをはじめ、パワーシリンダや作動機、ケーブルベアに関する商品企画をご担当いただきます。
・営業部と連携して、顧客ニーズの情報収集および市場調査
・新たなサービス・商品のアイデア提案、ターゲット・コンセプト企画
・関連部署と連携した商品仕様調整や試作評価
・カタログやWeb製品ページなど商品の魅力を伝えるコンテンツ製作(社内外と連携)
・商品プロモーション活動:展示会への出展、代理店・販売店・顧客への商品提案・説明
※勤務地について:担当テーマによっては京都の京都府長岡京勤務の場合がございます。
■業務の担当範囲:1〜5年後の商品上市に向けて、1人複数テーマを市場調査・分析、コンセプト立案から事業部への連携、上市、商品プロモーションまで一貫してご担当いただきます。
■募集背景:昨今の環境問題や労働人口の減少などの社会課題を受けて、電動化や省人化などのニーズが高まっており、付加価値のある新商品を創出しています。新商品企画のテーマ数も増加する中で、顧客の声を大事に新たなアイデアを組み込みつつ、新商品企画を担っていただける方を募集します。
■部門の役割:パワトラ事業統括商品企画部ではチェーン事業やモーションコントロール事業など事業部の各技術を活用し、顧客の課題解決に向けた新商品企画を行っています。
■組織風土:20代や30代が多い組織でもあるため、自由闊達で、若手も積極的に意見を述べる風土があります。上長も「個人が責任を持ちつつ、楽しくやりがいを持って働くこと」をモットーにしており、チャレンジを推奨しています。
■業務の面白み:事業部の業績を左右させる商品になり得る可能性もあり、チャレンジングな業務です。
■グローバル活躍:海外トレーニー制度もあり、将来的には海外市場も視野に入れているため、海外でご活躍いただける可能性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例