具体的な業務内容
【京都・京田辺】生産管理◇未経験OK/東証プライム上場/年休120日以上
〜チェーン事業における生産管理に未経験から挑戦可能!/東証プライム上場メーカー/年間休日120日以上〜
■業務内容:
スチールチェーンの生産計画と代理店・特約店などの対外対応をご担当いただきます。入社後は、先輩社員教育の下、スチールチェーン生産の流れや生産計画など基本業務の習得、電話対応などをご担当いただくので未経験からでも挑戦歓迎いたします。
■業務詳細:
・スチールチェーン製品の生産計画の策定および進捗管理
・生産現場との連携による納期調整、お客様への納期回答
・代理店・特約店など外部パートナーからの受注対応・納期確認・問い合わせ対応
・お客様との関係構築や代理店訪問を通じたニーズ把握と課題解決
・生産フロー・業務プロセスの継続的な改善活動への参画
・生産計画の自動化・システム化の推進
〇関係部署:営業部門、技術部門、製造部門、調達部門
〇組織体制:ローラーチェーン、コンベヤチェーン生産計画部門、仕入製品管理部門、生産改善担当の計18名で構成
〇使用ツール:生産システム(i-site)、営業システム(パワトラnet)、技術システム(PLM)、各種生産計画・補助ツールなど
■業務のやりがい:
製販連携のハブとして、お客様や製造部門との調整を通じ、モノづくり全体の最適化に貢献できます。また、生産管理は他部署との関りが多い部署のため、受注から出荷までの流れを理解でき様々な人脈も構築できます。
工場全体の生産状況とお客様(代理店、特約店)の状況を唯一理解している部署であり、双方の問題を解決するための課題を推進できる遣り甲斐のある職場です。
■組織の役割:
生産管理課では、ムダを排除した効率的な生産体制の構築・強化をミッションに、スチールチェーンの安定供給と顧客満足度の向上を図っています。具体的には、生産フローの整流化や生産計画の自動化を進めるとともに、代理店・特約店との連携強化を通じて、受注拡大とサービス品質の向上に取り組んでいます。今回募集するポジションでは、こうした改善活動の中核を担うスチールチェーンの生産計画立案および外部顧客対応業務をご担当いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例