神戸衡機株式会社 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 1.6 /5.0 レポート数 4

神戸衡機株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。神戸衡機株式会社の社員や元社員による神戸衡機株式会社の口コミ・評判に関する情報を3件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

神戸衡機株式会社 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    古い軍隊気質の同族会社である。会社、経営の方針等の決定権は同族以外一切締め出されている。事務の女性社員以外の正社員全員は主任以上の役職が付けられ取締役も一族以外に存在するが、給与等の待遇、発言権等を含め名ばかりである。
    一族に対してどううまく立ち回るかがこの会社で高評価を得、また生き残れるかにかかっている。
    会社の至る所に監視カメラが設置され常にオンラインで一族の携帯電話や重役室に設置された大画面モニターで従業員を監視している。
    社会のルールや法を軽視した、或いは無視した経営や業務遂行がそこにはある。
    あらゆるハラスメントが横行し経営者自らが手を下す或いは加担し指示している。給与の支払い遅延、未払い、(タイムカードが存在しないため)さじ加減による給与、残業代の支払額変動がある。
    一族の庭木の手入れ、自宅の修繕などを申し付けられればどんなに顧客の注文が急ぎの要件であっても顧客からの注文は後回しにし一族の要件を最優先する社風であり、実態である。
    神戸市の唯一の認定ハカリ製造事業者であり、基準分銅の管理を任された企業であることから、世間ではクリーンな企業イメージを持ちがちでる。それはそのイメージ作りの為に従業員にあらゆる多大な犠牲を払わされているからに他ならない。看板や所在地の説明に「神戸裁判所裏」と表記することでも会社のそのクリーンなイメージを色濃くしようとする意図が感じられる。会社の至る所に企業スローガンを掲げ、社用車、従業員の制服、本社や事業所に巨大な看板を設置しており、神戸以西に6事業所を構え一見立派に見える。実際の会社の実態はひとまず措くとして社外へのイメージアップや企業の体裁、体面を繕うことに経営陣が躍起になっている結果といえる。対外的に打ち出しているこの会社のイメージ戦略と実際の経営実態のギャップに大きな違和感を覚えずにはいられない。
    ハカリ製造事業者でありながら計量士は会社全体で3人に留まっておりそのうち1人は定年を越しておりもう一人は定年間近である。
    この会社にはキャリアアップする仕組みが存在しない。
    資格を取得するのに受験費用は会社で負担してもらえるが、限られたものだけである。会社の費用で資格取得するとその資格証明書、免状等の原本は会社で保管される。溶接の免状等携帯の義務があるものまで会社で保管していること、またそれは退職しても返却されないことに大変な疑問を感じる。
    重量運搬の業務でこの会社の我流のやり方や構造に欠陥のある自作の運搬設備である為、労働安全衛生法による重大ヒヤリハットや重大な人身事故を再三発生させている。重大な人身事故を起して労基から指導が入っているが全く改善されていない。 ... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ

    この会社にはタイムカードが存在しない。休日出勤代、残業代は上司のさじ加減である。
    たとえば技術職の場合顧客に納品した機 ... 続きを読む

  • 出世の口コミ

    出世しやすい人または出世コース

    同族会社である為、経営や会社の方針等の決定権は当然同族以外一切締め出されている。
    人事評価は一族にうまく取り入り愛想を ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

神戸衡機株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧